『おーなーの事知りたいあなたへ』

猫をかぶる女

本人自画像(コスプレじゃないよ)

*性別 とりあえず女
*年齢 精神年齢(10才) 気分(じょしこーこーせー) 体力(50才位かも?)
*性格 限りなく猫にちかい感じ
*血液型 B型(昔はA型と信じていたB型とわかって人生が変わったような気が...?)
*星座 2月15日生まれの水がめ座
*出身地 鹿児島の北の方
*好きな物(事) Mac、猫、こしあんのまんじゅう、アサヒ十六茶、ハーゲンダッツの抹茶アイス
春の桜、初夏のにおい、秋のくーき、つもった雪に足跡つけること、大きな木
ふわふわした草花、ネコとお昼寝、お休みの前の夜、映画鑑賞、読書
*嫌いな物(事) 寝不足の朝、朝の渋滞、灰まじりの雨、桜島が見えない日、花粉の多い日
納豆、匂いのきついお漬物、ちりちりパーマ、ゴムいりジーンズ

             
『おーなーのひとりごと』

長いことずーっと大阪におった 八店舗もある大きい美容室
大阪で美容師になった
いや、大阪があたしを 美容師にしてくれたんかもしれへんな...
行き届かないところはございませんでしょうか?」....「う〜ん!ぜんぶ
えっ!ぜんぶ...ですか?」....「あんたシャンプーヘタやなあ、だれかにかわってもうて
こわいお客さんもいてはったなー、でもほんまのことやったけど ...
せやけど、ヘタでも又ようきてくれてはった、
あんた、もーちょっとがんばりや」....それが大阪のお客さん
つぎは絶対ヘタなんかいわせへん!.....毎晩ようがんばったなー
あんた、上手になったやないの、気持ち良かったわー
これ以上うれしいことなんか他にあれへんと思った...もうめっちゃうれしかったなー\(^0^)/
この辺があたしの美容師としての原点やないかなーっていまは思う
なかみは変わってもこんな事のくりかえし、 いつでもお客さんにほめてもろたら
どんなにいやなことあってもまたがんばれた
そんでちょーしのって長いことこの仕事さしてもーて 3年前に鹿児島に帰ってきた
ここで又仕事さしてもらおう!でも一人でやれるんかなーちょっと不安(^^;
いや、一人やない !お客さんがいてはる
今度はあたしがいろんな意味でお客さんの事CAREできたらええなーなんて...
だから美容室CARE(ケア)
いまはすっかり鹿児島弁やけどちゃーんとどっちもつかえるで
こんなんはバイリンガルとはいえへんのかなー

E-Mail to: care@po.minc.ne.jp Satomi Horinouchi

猫好きのあなたはこちらへ

私のお薦めリンク

うやむや氏 すごーくもりだくさんで濃い中身!美術教師のセンスがキラリ
氏の日記は毎日楽しみ!超おすすめデス
ヘアケア 日本毛髪科学協会『髪ネット』による詳しいヘアケア情報!
髪についての正しい知識が得られます
美容室アシスト 私の友人経営の美容室で岡山にあります!
ウチとは違う正統派!美容室らしい素敵・なページです
大阪高津理容美容専門学校 我が母校です!てまえみそながら良い学校です
美容師になりたいという方はぜひご覧ください!

髪の毛の事あれこれ

クセ毛の事あれこれ

気になる脱毛の話あれこれ

トップページに戻る