幼稚園からのお知らせです♪

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2024/07/26

年長 お楽しみ保育 4

夏祭りの最後に花火大会がありました。花火があがると、「すごーい」「きれいだね」と目を輝かせながら見る子ども達でした。お楽しみ保育で楽しかったことをクラスで話す様子も見られ充実した時間になりました。

2024/07/26

年長 お楽しみ保育 3

給食のカレーをみんなで食べた後、園庭での夏祭りに参加しました。ボンボンすくいや線香花火、じゃんけん大会などお友達と一緒に回り、楽しむ子ども達でした。

2024/07/26

年長 お楽しみ保育 2

陶芸体験がありました。
粘土に絵の具を付け、絵を描いたり、スタンプでかたどったりして一生懸命に作っている様子でした。
自分だけのお皿を作り上げ、焼きあがるのを楽しみにしている子ども達でした。

2024/07/26

年長 お楽しみ保育

今日は、子ども達の楽しみにしていたお楽しみ保育がありました。ゲームに挑戦では、輪投げやクイズ、マーク探しをみんなで協力しながら楽しんでいました。最後にメダルを見つけて嬉しそうな表情を見せていた子ども達でした。

2024/07/19

終業式

終業式が行われ、一学期も今日で最後の日でした。
夏休みの過ごし方や、一学期の思い出を各クラスで振り返り、充実した時間が過ごすことができました。
夏休みも元気に楽しく過ごしていければと思います。

2024/07/18

のびのびクラブ

今学期最後の活動は、みんなで魚を作って魚釣りをしました。ビニールにいろんな色のお花紙を入れてにじいろの魚を作ったり、紙皿でクラゲを作ったりしました。輪っかにフックを引っかけて魚を釣る時になると、集中して慎重になっていた子ども達でした。8月はお休みになりますが、9月にまた楽しく活動していきたいと思います。

2024/07/17

避難訓練

 今日は、火災を想定した避難訓練が行われました。消防署の方も来てくださり、火事が起きたらどのようにするのか避難するのか、避難するときの約束事などの話をして頂き、真剣に聞く様子の子ども達でした。また、大きな消防車に目を輝かせる子ども達の姿も見られました。

2024/07/12

7月誕生会

 今日は、7月生まれの子ども達の誕生会がありました。緊張しながらも、自己紹介や将来の夢を発表し、嬉しそうに誕生カードを受け取る子ども達の様子が見られました。

2024/07/08

バザー

日曜日にバザーが開催されました。親子で、魚釣りや輪投げなどのゲームに参加したり、手づくりのおもちゃを楽しそうに買いに来る子ども達の姿が見られました。他にも、制服や体操服の古着販売も行われました。

2024/07/05

七夕飾り

 今日は、七夕飾りがありました。各学年、大きな笹の葉に自分の願いを書いた短冊や縦飾りを飾り、願い事をする子ども達でした。

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ



- Topics Board -