星ヶ峯保育園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応により解決にあたります。苦情及びその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
2020年度
■ 一時預かり保育利用園児への対応について
2019年度
■ プール遊びでの対応について
■ 幼児教育・保育の無償化について
2018年度
■ プール遊びでの対応について
■
職員間での共通理解について
2017年度
■ 怪我につながりそうな行動の保育士対応について
■ 水遊びでの対応について
■ 保護者への連絡事項漏れについて
■ 持ち物紛失時の対応について
2016年度
■ プール遊びでの保育士対応について
■ 感染症拡大防止の対応について
2015年度
■ 駐車場からの園児飛び出しについて
2014年度
■ 外遊びでの保育士対応について
2013年度
■ 園児同士のやりとりで、園に行きたがらない子どもに対する対応について
■ 園で提供している麦茶について
■ 保育士による子どもへの叱り方について
2012年度
■ 気になる園児への対応について
■ 母子家庭の子どもに対する友達の言動について
2011年度
■ 子どもどおしによる必要以上の接触行動について
■ 延長保育の開始時間について
■ 子どものどもりについて
■ おむつ交換について
2010年度
■ 園内にて発生した怪我の対応について
■ 薬の取り扱いについて
2009年度
■ 担任の発言について
2008年度
■ 怪我の報告について
Copyright (C) 2008 Hoshigamine KINDER GARTEN. All Rights Reserved.