鹿児島の風景

栗野 鹿児島県北にある、静かな町です。
高速道路のインターはありますが、過疎化が進んでいます。
丸池という、栗野町の水源を写しました。

開聞岳 鹿児島県本土最南端にある火山です。
休火山で、シーズンには登山が楽しめます。
頴娃(えい)は、私が、幼児期に住んだことがある町です。
久しぶりに行ってみましたが、海がだいぶ汚れていました。

球磨 鹿児島のすぐ隣、熊本県球磨郡です。
球磨川の上流で、水量が多くきれいな川です。
この観音像は千手観音といい、木で作られた珍しい観音像です。
人里はなれた所にあり、いまでは住職もおらず、すこし恐いでした。
駆け足で、階段をのぼり、急いでシャッターを押しました。
まだ、修行が足りません。

トップページへもどる