[トップページ研究資料を見る掲示板に書く・見る]

アクセスアップ研究会に研究資料をくださった方

 とほほのWWW入門(とほほさん)
■ acreat homepage(oba!さん)
■ 幕の内弁当(相澤さん)

アクセスアップ研究会

良寛

 りょうかんのホームページも、おかげさまで開設1年になります。これまでトップページの

カウンタが約2000、そのうち約1000は自分でアクセスしていますので、実質1000

の訪問者があったことになります。1日平均2、3人です。この不景気の世の中に2、3人で

も訪問してくださる方がいらっしゃるということは、まことにありがたいことです。

 しかし、欲望のかたまりのようなわたしは、もっとアクセス数を増やしたい、もっと人気の

あるホームページにしたいという思いがつのるばかりです。(仏教の教えは少欲知足なのです

が・・・)

 では、どのようにしたらアクセス数を増やすことができるのでしょうか?

  ヌード写真を毎日掲載するかな。(モデルもいないし、もっと健全にいきたいな。)

  やっぱり自分の専門を生かしたホームページにしたいな。(でも、専門性を出しす

  ぎるとアクセス数は増えないだろうな。)

などと、いろいろ考えてみましたが、いい考えがうかびません。

 そこで、このコーナーでは人気ホームページの作者に直接お願いして、経験やお考えを書い

ていただいたり、このコーナーをご覧の皆さんの御意見を賜り、皆さんといっしょにアクセス

アップの方法を研究したいと思っています。

 なお、掲示板に書いていただいた大切なデータが消えないように、ここにコピーして再掲さ

せていただきます。(98/12/21)

[トップページ掲示板に書く]

研究資料

   ホームページ                           記事                    

とほほ

とほほのWWW入門

とほほさん

(98/12/25)   

 とほほさんから、ありがたいメールをいただきました。原文
を掲載させていただきます。

「とほほのWWW入門」のとほほです。

> 以来わたしのホームページにリンクさせていただいておりま
> す。

ありがとうございます。(^_^)

> 掲示板かメールで一言お願いできませんでしょうか?
> 『とほほのアクセス数を増やすには』を見よ・・・
> のようなものでも結構です。

そうですね・・・

当方もおかげさまで、1日に約2000人の方に訪問していた
だけるようになりました。1日に2度訪問した場合や、プロキ
シサーバー経由で複数の方が訪問した場合も1回と数えている
ので、実際はもっと多いかも。アクセスを増やすための手段と
して私なりに考えたものを「アクセス数を増やすには」という
ページでまとめてみましたので、よろしければ、ご参照くださ
い。
あたりで・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

======

とほほ - http://www2e.biglobe.ne.jp/~s-hasei/

   ホームページ                           記事                    

acreat

acreat homepage

obaさん

(98/12/20)   

あらら?いつの間にやらこんなコーナーが....
しかも、うちと同じ掲示板だ〜!
さて、アクセス向上とはいっても僕のとこカウンタついてなか
ったりする・・・あはは(^^ゞ
アクセスが異様に多いとこはメニューのあるメインページにカ
ウンタがあって、そこのメニューに通るごとにカウントされて
たりする場合があるので、カウントの正確さにも問題が・・・
例えば、一人が10回メニューに戻って来たら通常2000人
でも20000人となるわけだから....
僕は、カウントより中身だと思うなぁ〜、やっぱり個性という
かオリジナリティがほしいよね!
僕は「りょうかんさんのHP」勉強になるのでとっても好きで
すよ!
お互いがんばって素敵なHP作りましょう〜
PS:僕のHPちょっぴりクリスマスバージョンになったよ〜
 
   ホームページ                           記事                    

幕の内弁当

幕の内弁当 相澤さん

(98/12/19)   

 小生は2000ヒットに10ヶ月でしたので、能書くほどの
実績はありませんが、一見さんだけが増えるのは、むなしいも
のがあります。やはり、リピーターの方が嬉しい。
 二度と見たくないページは、失格だと思います。
 重いページ、
 得る物がないページ、
 掲示板だけのページ・・・。

[トップページアクセスアップ研究会掲示板に書く・見る]