リンク

当サイトにリンクしてくださる方、ご希望の方は、→ リンクについてのご案内 をご覧ください。

1248(イニシップ)

1248(イニシップ)

 ^2(にじょう)さんは、日本で初めて 実用的なJPEG2000のソフトウェアを公開されたり 様々なSueieプラグインの作者でもある優れたソフトウェア技術者だと思います。
 最近は、イラスト系創作などを強化して 同人活動も始めているそうです。


次世代画像フォーマットユーザーズグループ

NGIF-UG

 新画像形式の JPEG2000、MNG/JNG、SVGやPNGを 推進する集まりで、各フォーマットの使用説明、解説などを行い BBSなどで有志の方が質問のサポートをしています。


ミケネコ研究所

 ミケネコさんの研究所で インターネット関連技術の研究をされていました。
 画像研究室、Perl研究室等は 個人で高度?なウェブサイトを目指す方々必見だと思います。
 私個人としては、「わかりやすい PNG の話 for Web」を是非読んでいただきたいです。(一方通行)


WEB紙芝居

WEB紙芝居

 @林檎郎さんのWEB紙芝居(フラッシュ(SWF))作品公開サイト。
 世の中を風刺する作品テーマの中に ハイセンス & シュールさが感じられると思います。


サイトトップページへ