星ヶ峯保育園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応により解決にあたります。苦情及びその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
■ 苦情内容
申告日
・平成30年10月4日(木曜日)
内容
・降園後、歯医者に行くのでオムツにしてほしいと連絡帳に書いたが、パンツだったので歯医者にてお漏らしをしてしまい大変だった。
要望
・連絡したことは職員に必ず伝えて、共通理解をしてほしい。
第三者委員会への報告の要否
否
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち会いの要否
否
■ 解決・改善
解決日
・平成30年10月5日(金曜日)
結果
・連絡帳への記入や口頭で連絡があったことは、漏れのないよう、連絡の方法を工夫し、職員同士の連携が取れるよう気を付けていきたい。
Copyright (C) 2008 Hoshigamine KINDER GARTEN. All Rights Reserved.