ゆうきまさみ『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』10巻 1997年

 最初,表紙を見たとき「え,誰これ?」と思ったのはわたしだけでしょうか? 子ども時代の醍醐悟ですもんねえ。どうせ若い頃の登場人物出すんだったら,個人的には,若かりし頃の(今のでもいいけど)千草さんを出してほしかったなあ・・・(笑)。

 なんか今回は楽しいですね。ひびきをめぐって,駿平と悟が,馬をだしにして,あからさまな恋の鞘当て。前々から,悟はどちらかというと,トホホ系ではありますが,この巻では,ますます情けないやら,かわいそうやら,といった感じで,思わず笑ってしまいます(鬼か,わたしはっ)。
 でも酔っぱらった悟って,とさか先輩が入るんですね(「禁止だーっ」のあたり)。それとサンタクロースの正体がなんとも言えず,子ども心の哀愁をさそっています(末っ子はつらい)。
 後半では,今度はひびきとたづなが恋の鞘当て?(「風邪」ネタは,ラブコメの常套手段ですね)といっても,相変わらずひびきの方は奥手というか,鈍感というか。でもそこがひびきのいいところですから。

 この巻では,『鉄腕バーディ』『究極超人あ〜る』が特別出演してます。たしか以前に,野明後藤隊長(刑事時代の)やらも顔出ていましたから,読者サービスといったところでしょうか。

 『じゃじゃグル』ファンの方は,ガジさんのHP「WATARAI FARM★POWER PAGE」へどうぞ。

97/03/22

go back to "Comic's Room"