幼稚園からのお知らせです♪

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2024/03/18

第66回 卒園式

今日は、卒園式がありました。天気にも恵まれ、卒園式を無事に終えることができました。式では、みんなで声を揃えて言葉を言ったり、歌を一生懸命に歌ったりする子どもたちの姿がありました。
小学校に行っても楽しく過ごしてほしいと思います。

2024/03/14

年長さんとのお別れ会

今日は、年長さんとのお別れ会がありました。たくさん遊んでもらった感謝の気持ちを伝えたり、小学校に行っても頑張ってねと伝えたりする姿がありました。卒園までの時間も年長さんと楽しく過ごしていければと思います。

2024/03/14

こすもす組 園外散歩

今年度最後の園外散歩で護国神社に行きました。神社内をたくさん歩いて、神様に挨拶したり花や葉っぱや石など色々な物を見付けたりして、楽しそうな子ども達でした。

2024/03/05

のびのびクラブ

今日は今年度最後の活動となり、親子でビニール風船を作ってあそびました。大きな風船を高く投げ、親子で楽しく遊ぶ姿が見られました。最初は初めての環境に緊張していた子ども達でしたが、活動していくたびに友達や親子で楽しく過ごすようになり、大きな成長を感じました。これからものびのびと大きく成長していくことを願っています。

2024/02/27

給食交流

こすもす組の1歳児さんがちゅうりっぷ組へ行って、ちゅうりっぷ組さんと一緒に給食を食べました。初めは緊張していましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんが話しかけてくれたり、優しくしてくれたりしたので、緊張もほぐれて笑顔も見られ楽しそうでした。給食もたくさん食べられました。

2024/02/27

こすもす組 園外散歩

園外散歩で護国神社へ行きました。神社の広場をたくさん歩いて、しろつめ草や花を見付けては、教え合っていて楽しそうでした。

2024/02/21

お別れ親子遠足

今日は、楽しみにしていたお別れ親子遠足がありました。みんなでバスに乗ってかんまちあに出かけました。かんまちあでは、親子でリズム体操をしたり、ゲームをしたりと楽しく過ごしました。たくさん体を動かした後は、お家の方や友達とお弁当をいただき、会話を楽しむ姿が見られ、思い出に残る1日になったことと思います。

2024/02/20

のびのびクラブ

今日は3月3日のひな祭りにちなんでひな人形を作りました。親子で人形の顔を描いたり、千代紙で着物を作ったりして製作を楽しんでいました。最後に園に飾ってあるひな人形を見ましたが、自分の作った物と見比べながらじっと見ていた子ども達でした。

2024/02/15

年少々組 なわとび会

今日は、年少々組のなわとび会がありました。緊張した様子の子ども達でしたが、最後まで楽しむことができました。今後もなわとびに触れる時間を作っていきたいと思います。

2024/02/09

年中組 なわとび会

今日は、年中組のなわとび会がありました。今日まで沢山練習を頑張ってきた子ども達で、当日をとても楽しみにしていました。様々な跳び方に挑戦しながら、達成感を味わうことができた子ども達でした。今後も朝の時間などを使いながら、楽しく活動していきたいと思います。

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ



- Topics Board -