良寛自己紹介

[ トップぺージへ]


良寛が夢中になっていること

良寛さんと宮沢賢治と山頭火を愛する日曜プログラマーです。パソコンが 大好きで、金にならないプログラムを作って、いつも一号さんに怒ら れています(^_^;)

・プログラム歴
1.調整池プログラム(VB)
2.等高線自動図化システム(国土地理院部外研究員時、FORTRAN)
3.測量・路線プログラム(ポケコン、PC BASIC)
4.XY網同時平均プログラム(BASIC)
5.PerlによるWebソフト多数
6.ASP&SQLServerによるモールシステム開発
7.PHP&MySQLによる予約システム
8.国土地理院国土電子ポータルを利用したGISシステム開発(Perl)
9.C#.NETによる厳密水準網平均プログラム
10.Access&SQLServer在庫管理システム(Accessをインターフェイスとして利用)
11.C++/CLIで調整池プログラム作成中
12.C++/CLIで写真測量プログラム作成中

雨にも負けず 風にも負けず プログラムを作り
世の中のためになる そういう人に私はなりたい

これが、私の人生のテーマです。(^^ゞ

(2008/04/11)


良寛の趣味

パソコンと仏教

仏教は、趣味と言ったらお釈迦様におこられそうですが、読書が仏教
関係に偏っていたり、坐禅を好んでするので、やっぱり趣味です。

その他、テニスを少々、犬の散歩を毎日3〜4kmやっています。犬
はルーシーという名前で、ゴールデンレトリバーの雌8歳です。まだ
お嫁に行っていません。生涯独身でいると、本人は言っているのです
が、親の私?としては複雑な気持ちです。
(平成16年5月没)


[トップぺージへ]