home>おすすめ(食べ物編2)

おすすめ(食べ物編2)

むつごろうの喜宣堂

妹が高校の帰りにお土産として持って帰ってきたのが初めての出会い。 そのころは場所も知らなかったし一口ぐらいしか食べなかったから、ぼんやりと「おいしいな」という印象が残ってたぐらいだった。 それから月日が経って、初めて店に入って頼んでみた。 「むつごろう焼き ハムエッグ」もうこれがすっごくおいしい!!半熟の卵好きじゃなかったんだけど、これなら食べれる!! ほかにもカスタードクリームや黒あん、チキンやハンバーグなど、いろんなむつごろう焼きがあるらしい

場所 鹿児島市中央町21-33 No image
Tel
定休日 月曜
駐車場 なし
Open 12:30〜21:00

パスターニ

コースの品が多め。ボリュームが多いのでお腹をすかせて行った方がよさげ。 前菜2品・スープ・サラダ・パン・パスタ・デザート・ドリンクで1,500円は安いと思う。 トマトソースもなかなかおいしかった記憶あり。

場所 鹿児島市千日町13-2 吾愛人プラタビルBF No image
Tel
定休日 月曜
駐車場
Open 11:30〜22:30

替玉屋

赤い建物がとっても目を引くこのお店。 細麺でネギたっぷりのとんこつのスープ。安くでおいしいラーメンが食べたいと思ったときはここにくる。 50円で替玉をすることができる。

場所 鹿児島市中山町2375-5 No image
Tel 099-267-8996
定休日
駐車場 あり
Open 11:00〜15:00、18:00〜22:00 日祝(11:00〜22:00)

ラーメン香月

雑誌に載っていたカツオラーメンとねぎラーメンに惹かれて行ってみました。 昔マグロラーメンを食べたときは、「普通」という感想だったので正直今回も「普通」だろうと思っていたのだけれど 見事その期待を裏切ってくれました。何度食べても「おいしい」と思えるのですよ。スープも麺も。 久々のヒットでした。是非また食べに行きたい!

場所 鹿児島県枕崎市中央町2番地 No image
Tel 0993-72-0031
定休日 月曜
駐車場 あり
Open 11:00〜14:30、17:00〜21:00