home>おすすめ(食べ物編1)

おすすめ(食べ物編1)

ケルン

ナスとトマトのパスタってナスの味ばっかりするとか、トマトが酸っぱいイメージで あまり注文しようとは思わなかったのだけれど「シラクサーナ」を一口食べて驚いた。 とにかくナスがおいしい!!こんがりナスも焼いてあってGood! 麺は手打ち。ちょっと値段は高めだけどその価値あり。特に「シラクサーナ」は感動もの。

場所 鹿児島県鹿児島市東千石町19-7 てらやま美容室2F No image
Tel 099-225-1638
定休日 火曜、第3月曜
駐車場 なし
Open 11:30-20:30オーダーストップ

めんくい亭

小さい店だが個性的なメニューがたくさんある。 なかでも<すりばちラーメン>はその名のとおり、すりばちにラーメンが入っている。 これを一定時間内(覚えてないが)に食べ終わればタダ。 最近疲れているという人には「スーパー元気ラーメン」がおすすめ。

場所 鹿児島市下福元町6987 No image
Tel
定休日 水曜
駐車場 あり
Open 11:30〜15:00、18:00〜21:00

風東澳門(フートンマカオ)

アジア料理が満載の店。カクテルも定番なものから店のオリジナル、メニューにないカクテルも作ってくれる。 今のところの一番のお勧めは<ひすい小龍包>。皮が破れないように口に運べるかどうかが勝負。 もうね、ほっぺが落ちるというのはこういうことなんだ!と実感できる。 ごま団子もお勧め。出来立てのほやほや団子は猫舌には少々厳しいけどこちらもおいしい。

場所 鹿児島市住吉町10-1 No image
Tel 099-219-1555
定休日
駐車場 35
Open 11:00〜15:30、17:00〜24:00

台北海鮮市場

前から気になっていた店。赤い、独特の雰囲気のある建物。 私としては落ち着いて食べたいので休日のゴールデンタイムはできれば避けたいところ。 どのメニューもリーズナブルな値段だけれども、一押しは杏仁豆腐。 果物などは一切入っていなくてプリンみたいにスプーンですくって食べるんだけど、これがおいしいんだわー。

場所 鹿児島市南栄5丁目10−28 No image
Tel 0120-85-5586
定休日
駐車場 けっこうあり
Open 11:00〜14:30、17:00〜22:30オーダーストップ