子育て支援”マミーズ21企画”

子育てファミリーサポート冊子「ふぁみナビ」

みんなと出会いたい

”マミーズ21企画”は、子育て家庭における親子の視点に立って考え、ふれあいネットワークとして、子育てファミリーの育児ボランティアを推進しています。
現代の育児中の家庭は核家族化・情報化が進み、その情報にとらわれやすい環境にあるといえます。そこで仲間作りの機会や本当に必要としている情報の提供、地域全体で子育てをしていく温かい環境作りをしていきたいと思い発足したものです。社会の主人公は一人ではなく、おじいちゃんおばあちゃんから子ども、赤ちゃんまで「みんなが主人公」です。
その主人公達みんなと出会いたい ”という趣旨のもとで生まれました。
育児サークルとしてやってきた経験をいかし、社会との橋渡しになればと思っています。

当サイトに関するご意見・ご感想等をお待ちしています。