鹿児島市 星ヶ峯 保育園 保育園紹介 クラス紹介 施設紹介 所在地/連絡先 苦情解決公表ページ


【担任】
今年度のひよこチームは,女児1名でのスタートです!キラキラしたかわいい笑顔に毎日癒されています。色々なものに興味を持って関わろうとする姿を大切に,“はじめて”の経験を楽しんでほしいと思っています。日々の生活を通してたくさんのことが学べるような保育を進めていきます。子どもの気持ちに寄り添いながら一日一日を大切に楽しんで過ごしていきたいと思います。

 


「先生(担任)からのメッセージ」はこちらから



【担任】
新入園のお友だち7名をお迎えして,総勢14 名のりすチームさん!春の日ざしのようなキラキラ笑顔で登園してくれています。大切な瞬間に出会える毎日に私もウキウキワクワク♪ぷくぷくおててに,やわらかほっぺ。これからどんな風に大きくなっていくのかな ☆とっても楽しみです (^^) ♪たくさん遊ぶ中で色々なことを学び,経験して,豊かな心が育つよう日々活動を進めてまいります! 子どもたちの成長を保護者のみなさまと力を合わせて見守っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!!

「先生(担任)からのメッセージ」はこちをらから


【担任】
本年度のうさぎチームさんは,男児 8 名,女児 4 名の計12名でスタートしました!元気いっぱい,ニコニコ笑顔の可愛いうさぎチームさん☆ 『自分でしたい!』という気持ちを大切にし,身の回りのことが自信を持ってできるよう,褒めたり,一緒に喜んだりしながら近くで見守っていきたいと思います!うさぎチーム 12人で力を合わせて楽しく,笑顔はじける 1 年間にしていきたいです ♪1 年間どうぞよろしくお願いいたします。

 


「先生からのメッセージ」はこちらから



【担任】
今年度のぱんだチームは,男児 8 名,女児3 名の計 11 名でスタートしました。みんな元気いっぱいのかわいいお友だち。ひとつお兄ちゃん・お姉ちゃんになって,着替えや歯磨きも上手になって「先生見て!すごいでしょ!」と自信満々です ? お外遊びが大好きで,「今日は晴れてる。やったぁ」と 3 人乗り三輪車に仲良く乗って園庭中をドライブして楽しんでいます。子どもたちは一人ひとりが主役です!子どもたちの成長や日々の頑張りを受け止めていき,のびのび楽しく子どもたちらしく過ごしていけますようお手伝いできたらと思います。子どもたちのキラキラ smile をたくさん引き出し笑いの絶えないクラスにしていきたいと思います。

「先生からのメッセージ」はこちらから



【担任】
今年度のきりんチームは,男児8名・女児4名,計12名でスタートしました。らいおんチームと一緒に活動しており,お兄いさん・お姉さんの姿を見てマネをしてカッコイイ一面を見せてくれたり,時には甘えてカワイイ一面を見せてくれたりします。

とても仲の良いきりんチームさん!!

楽しい日々を過ごしていけたらと思います。

 


「先生からのメッセージ」はこちらから



【担任】
今年度のらいおんチームは,男児4名・女児7名,計11名でのスタートとなりました!!今年は12名のきりんチームさんと一緒に活動しています。困っている子に教えてあげたり,泣いている子がいたらタオルを持ってきてあげたり,優しさがあふれるクラスです。保育園生活最後の年,一つ一つを大切に,たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

 


「先生からのメッセージ」はこちらから





Copyright (C) 2008 Hoshigamine KINDER GARTEN. All Rights Reserved.