KAGOSHIMA in January 2001
Photo by M.
年明け早々・・・でもないか(午前3時くらい)、
開聞町(薩摩半島南端)にある枚聞神社の風景です。
もっと人がいるところを撮りたかったんだけどなー。
結構な人出でした。
ところでここは薩摩一宮って言われてるけど、
川内市の新田神社も一宮を主張してるじゃない?
どっちなんだろう、一宮?
山川町(薩摩半島再南端)の徳光神社。
だぁーれもいなくて雰囲気満点(笑)。
こわかったー。
徳光神社その2
本イベントの首謀者(左)とそれに巻き込まれた友人S氏(右)。
鹿児島市吉野町にある吉野公園にて。
日の出その1
日の出その2
 
21世紀初めての日の出です。
生まれて初めてです。初日の出なんて見に行ったの。
なかなかきれいでした。
共に初日の出を迎えた21世紀な人々のごくごく一部。
-言い訳と能書き-

元旦に薩摩半島を南下して神社を巡る旅・・・というかドライブに行っ
てまいりました。特に人出が多かったのが吉野公園。こんなに大勢
の人達と同じ時間を過ごすなんて、なかなかないですね。テレビは2
000万人の人達を同じ時間を過ごすってことがあり得るのかもしれ
ないけど、やっぱり実感は伴わないし。

いつもなら、こういうの「なんて世の中物好きだらけなんだ!気が知
れねー」とかぶつくさ言うところなんですが(笑)、行ってしまったもの
は仕方ないですね。なんだかんだ言っても結局「21世紀な人々」と
は写真の首謀者と巻き込まれたS氏、そして写真を撮っている私自
身なのかもしれません。


もどる