−あ、軽いひと−


当サイトにおける自称
電脳馬管理者 Denno-uma the Administrator
その他の自称
過去
「青年失業家」
「家事手伝い」
現在
「物欲大王」
趣味
読書、TV、PC、競馬、音楽鑑賞、古本屋巡りという徹底的なインドア派。ところが、自動車免許を取得後、結構外に出ることもふえた。まぁ車好きってほどでもないですが。
よく読む雑誌
・定期購読
『サイゾー』(インフォバーン)1999.6〜
『SIGHT』(ロッキングオンジャパン)2000.春〜 買ってないのが増えてきた。
『新現実』(角川書店)2002.9〜 サブカルだったvol.1から、東浩紀が干されて、論壇誌っぽさが強くなった。もともとこの路線でいくつもりだったみたいだけど。
『ファウスト』(講談社)2003.10〜 ちっとも読んでないけど、フォント表示してるのが面白い。
弟が買ってくるゴルフ雑誌。
・立ち読み
最近、立ち読みしてないなぁ。
たまに読む雑誌
・その時の興味と雑誌の中身、財布の中身次第で買う雑誌。
『大航海』(新書館)・・・興味あるテーマだけ。
『Title』(文藝春秋社)・・・でも編集部総入れ替え後は買ってない(けどスターウォーズ特集は買った)。
その他星の数ほどの雑誌たち
最近のマイブーム なんだろうなぁ。しかし、マイブームって言葉も死語か?
最近欲しいもの
もう最近は、コレってのがないなぁ。
座右の銘
「他人をほめるときは大きな声で、悪口を言うときはもっと大きな声で」
今心配なこと
この情報をもとにインチキ(でもないか)占い師が近寄ってこないか、ちょっと心配。
長期バイト先を潰してきた経験から、せっかく入った会社が潰れてしまわないか、ちょっと心配(別にいいけど)。
お仕事
古本屋店員(アルバイト)、家事手伝いを経て、教材編集者。
子ども達の「学力低下」を憂慮する親に売りつけるべく、知識満載の教材を作成中。一段落ついて、次は何やろうかな。ただし、目指しているのは昼行灯。もしくは主夫。

Valid HTML 4.01!
トップへ